こんにちは。

シンプルに心豊かな暮らしを目指す、
50代から再スタートのなおです。



実家の手伝いがなくなり、
このまま家に義母と二人でいると、
息が詰まりそうだったし、

外に出ることが、
ストレス解消になるって思って、
パート勤務を始めました。

最初は緊張しまくって、
気持ちだけが先回り、
頭が全くついていけず。

記憶力が衰えていて、
作業やPOSと呼ばれる機械操作が、
なかなか覚えられず、
しつこいくらい何度も同じことを聞き、
失敗の連続でしたが、
職場の方々にたくさん助けられ、
やっと1年経って仕事に慣れてきました。

10年くらいのブランクがあったから、
不安だったけど、
本当に皆さんいい人すぎる


それに、同時に採用になったパートさんが、
同年代の人ですぐに意気投合。

パート同期さんができたのは、
心強いです。

家と実家の往復で
決まった人としか話さなかった毎日から、

パート勤務はじめて、
いろんな人と会い、話して、
日々状況が変わるって、
こんなにも気持ちが明るくなるんだな~

それに、
仕事いっている間は、
家のことを全然気にしなくていいから、
パート勤務はじめてよかったな、
って思ってます。

IMG_4366
とある日の仕事終わり
見上げたら素敵な飛行機雲

こんな風に空を見るなんて
今までなかったもんね~

パート行き始めて、
気持ちに余裕ができたのかも。

な、の、に、なぜか
脱毛症になってしまったという・・・

これは絶対仕事以外のストレスだな
思い当たるのは一つしかない


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...