シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

カテゴリ:シンプルな暮らし > ├気持ち・意識

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

4月に入り、
我が家の3人娘は、
それぞれが新生活スタートです。

3月末に入社式を終えた長女は、
昨日から出勤しました。
慣れない職場、初めての仕事、
随分と気を使ったのでしょう。
ご飯を食べずにずっと寝てました。

少しずつ生活リズムをつかんで、
自分のペースを保てれば、
いいと思います。


次女は今日が入学式。
自分が好きな道を選んだのだから、
楽しみながらも、
きちんと学んだことを身に付け、
しっかりとしてほしいと願います。

地元専門学校なので、
偶然中学の同級生と、
同じコース入学で再会し、
相変わらず、
チャラチャラ笑って、
やっぱり楽しそうでした。

次女の何事も楽しむ精神は、
ほんと羨ましい限り。
唯一、次女のいいところですね(笑)


三女は10日が高校入学式。
いろんなことを学び、 
新たな道へ進むきっかけを見つけ、
青春を謳歌してほしいです。

今はまだ春休み気分で、
課題も全然できてないから、
勉強も頑張ってほしいけど、
いろんな出会いを大切に、
友達もたくさん作ってほしいです。


そんな子供たちに影響を受け、
なんか私自身も、
ちょっとだけ小さな決意が生まれています。

何かを新たに始めるというよりも、
今までやってきたことを、
一つ一つちゃんと身に付けていきたい。

中途半端で終わってるもの、
たくさんありますからね。

やりたい!って思って、
自分が始めたものなんで、
極めるまではいかなくても、
自分の中で納得いくものに、
していきたいです。

josei



 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 
素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

2017年の新たな決意。
その②
シンプルな習慣を身に付ける。

です。

変に必死で構えると、
何だか力が入りすぎて、
プレッシャーに負けてしまうので、

何事もポジティブ思考に、
意識を持っていく。

シンプルに考えるってことです。

うまくいけばいいな~
できるかもしれない!
と言った言葉ではなく、

「必ずうまくいく」
「絶対できる」と、
ポジティブな言葉を使うのです。

やって失敗したらどうしよう。
うまくいかなかったらどうする?
と自分に問いかけるのではなく、

「成功したらどうしよう」って思うと、
びっくりするほど、
楽しい気分になれるんですよね。

あれができたら、めっちゃテンションあがる!
って思うと、
確かに自然と
ニヤニヤしてしまいますもん。

今の私のシンプル思考。

「仕事がスムーズにこなせたら、
ライブにいけるじゃん!」

(*^。^*)

やっぱ、しんどいって思って、
行動したってあんまりプラスにならないし、

やるかやらないかは、
自分次第だけど、
 
できたときの喜びや感動を想像すると、 
自然と体や気持ちが動いて、
楽しく仕事したら、
案外スムーズにできたりするんです。
 
そんな風に、 
シンプルな習慣を何気に身に付けていけたら、
今よりももっと楽しい自分に、
出会えると思います。

2017年の決意。
その②
シンプルな習慣を身に付ける。

無理なく、焦ることなく、
一歩一歩。

にほんブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 








 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

10月に入り、前半は、
夏のように暑かったのに、
このところ、肌寒くなってきて、
やっと秋らしくなってきた今日この頃。

今月はハロウィン

3febd131ead90be5993cfb6ca054b2ba_s

そして私の誕生日月

40過ぎたら、1つ年を重ねるのではなく、
1歳ずつ若返っていくんだ!と、
勝手に自分ルール作っているので、
かなり若返ってますね(笑)



この年になると、
誕生日を境に、
いろんなことを考えるようになって、

今年は特に思うのが、

この時、この瞬間、
今しかできないことを、
 やっていこうって、
思うようになりましたね。

だって、今は今しかないから。

過去は変えられないし、
未来のことは誰にも分らない。

今やったことが、
明日になったら、
芽になって出てることだってあるからね。

やらないと0。

やったら1には絶対なるから、
プラスになってる!

ってね。


ブログ村テーマ
今日のココロ


 
ステキに暮らす♪


素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ