シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

カテゴリ: 自分磨き

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

2017年やると決めたこと③
自分がワクワクする事を見つける


昨年2016年はいろんな出来事が重なり、
行き詰ったり、落ち込んだりしてた時期が、
結構長くあって、
考え込んじゃってました。

毎日、元気なく、
どうして、うまくいかないの?
私って何?とかね。

あんまり楽しいこともなく、
変化を求めても、
全然状況も変わらず。

そんな時に思い切って起こした行動で、
(三代目のライブ参加なんですが)
薄暗い雲ばかりだった心が、
一気に澄み渡る青空になったんです。

自分がワクワクすること、
ドキドキすることが、
こんなに楽しいなんて!

って今までの悩みというか、
気持ちが吹き飛んじゃったんです。

いつまでも落ち込んでられない。

ってね。

物を買う、という見えるものを手に入れたという、
ワクワクとは違って、

実際に体験できたワクワク感って、
いつまでも残ってて、
思い出すと、幸せな気持ちになるんですよ。

体の中にあって、
ワクワクした分、忘れないの。

そして、
「あ~またあの感動味わいたいな」
って次の行動へ移す意欲がわいてくるというか。

じっとしたって何も始まらないから、
さあ何から始める?って感じでね。

simple

そんな
 自分がワクワクすること見つけて、
行動してみると、

楽しいから、
いろんなことを、
プラスに導いてくれるのです。

2016年に味わったワクワクを、

今年2017年は、

これやったらワクワクするだろうな、

よりも、

ワクワクするから、これしようって。

そんなワクワクを、
どんどん見つけたいと思います。


みなさんのいろんな暮らし。
ワクワクありますか?
↓↓↓
ブログ村テーマ
ワクワク人生

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

ブログ村テーマ
ステキに暮らす♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

気温もぐんぐん上昇してきて、
昼間、お天気がいい日は、
じんわり汗をかいてます。

季節の変わり目、
冬から春になる頃、
肌が乾燥し、
ひきつったようになってたので、
ちょっとだけ試しに、
別のスキンケアを使ってみました。
普段は、
オラクル化粧水と美容液を使っていて、
さっぱりタイプが好みの私は、
化粧水ではちょっと物足りない、
頬の部分や法令線予防に、
美容液を使っていたのですが、
ちょうどなくなったので、
以前から気になっていた商品に、
浮気しちゃたのです(笑)

それは「琉白」という、
月桃を使ったオーガニックコスメ。
以前お試しセットを購入して、
割と使い心地もよかったので、
本商品のローションを買いました。
04-1

この琉白のローションは、
化粧水なのにとろみがあり、
オラクルの化粧水とは違い、
割としっとり系。

だから、化粧水を使わずに、
乾燥が気になるこの時期だけ、
使ってみることにしたのです。

この琉白も、オラクル化粧品同様、
「自らの肌力を引出し、強く美しい肌へ」という、
コンセプトのスキンケアです。

大きな違いは、
私は「香り」「とろみ」だと思います。

オラクル化粧品は、
ローズの香りがして、気になる方も多いはず。
個人的には、この香りが好きで愛用してるんですけどね。

琉白は、
あまり気になる香りがしません。

そして「とろみ」。

ちょっと表現が難しいのですが、
オラクル化粧品は、
カカオ脂やホホバ種子油が成分に入っているためか、
使う量により、濃厚さというか、
若干べたつきや重さがあるんですね。

ですが、
琉白は海ブドウ、月桃、タイムなどの、
ハーブを使っているので、
しっかりととろみがあるのに、
さっぱりしているのです。

なので私の肌には、
美容液の代わりに、
ローションでも、
十分保湿効果があったんですね。

お陰様で、
今も肌の状態はいいです。

そうそう、
自分の肌に合ったスキンケアに出会うってこと、
ないですからね。

季節の変わり目や乾燥が気になる時期に、
活躍してくれた琉白。

これからの時期は、
保湿よりもさっぱり感を求めてしまうので、
オラクル化粧品に戻りますが、
54-2


どちらも、
国産のオーガニックコスメで、
もちろん無添加、自然の植物の力で、
肌をいたわり、包み込んで、
肌力を引き出すというスキンケアは、
オラクル化粧品も琉白も、
私の肌にはぴったりでした。

どちらもお試しセットがありますので、
オーガニックのよさ、
実感してみて下さい。 

トラコミュ
オーガニックコスメ大好き!
トラコミュ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
 
素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

週明けから、風も強く、
雪が降って
 かなりの冷え込み。

いつも以上に、
布団にもぐり込んで、
動けない時間がドンドン増えていく

なんでこんなことしてるんだろう~って、
想いながらも、
寒さに勝てず、ダラダラ過ごして、
時計を見て、
「うわ~もうこんな時間だ」
後悔しても、もう遅い。

そして、
寒さとともに、筋肉がカチカチになり、
肩に力が入り腰痛が悪化。

だるさと痛さが同時にやってきて、
椅子に座っていても、
立っていても、
スーパーの買い物袋を持っても、
痛くなってきたのです

腰痛持ちで、何度かぎっくり腰もやったけど、
また違う感じなんですよね~

相当、さぼってた証と、
たぶん、筋肉老化ですわ

2016年、やりたいことの一つ。

「体を動かす」

以前から、気になってるのが、
サッカーの長友選手も本を出してる、
体幹トレーニング。

6ad016299de09ddd3169953cc08e635b_s

目に見えない筋肉、
インナーマッスルを鍛えるというもので、
負担が少ない動きや体制を
ゆっくり行う。

無理なく、これなら
少しずつ、生活の中に、
取り入れていけるかな?と思ってます。

トラコミュ
心と体の癒し


素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





 

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ