シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

カテゴリ: シンプルな暮らし

こんにちは。
シンプルな暮らしを目指している、
なおです。

気付けばもう7月も今日で終わり。

今日から8月。

それにしても、
この暑さ、どうにかなりませんかね。

気合いもやる気も、
溶けてダラ~ダラ~です。


最近はトンとDIYや模様替えから、
私の意識が遠のいています。

スイッチが壊れてしまった感じ?

あ、そうスイッチと言えば、
以前から気になっていたスイッチカバ-が、
100均で売って、
手に取ってみたものの、
説明書きを見て、
装着できるスイッチタイプでなかったんで、
諦めてたんですね。

ですが、
とある人気ブロガーさんが、
そのスイッチカバーを使った記事をアップされてて、
元のスイッチタイプが我が家と一緒!

え?装着できるん?

スイッチカバー前

我が家のスイッチはちょっと厚みがある、
団地特有の昔ながらのスイッチ。

だけど、人気ブロガーさん、
ちゃんと付けてたしな~
ってことで、

やっとこの前、
思い出したかのように、
試しに1個買ってきたんです。

それで付けてみたら・・・

(みんな同じタイプなんで、
先に2個タイプを付けてみました)

スイッチカバー装着


お~~~付いたヽ(^。^)ノ

最初、スイッチを動かしても、
ちゃんと「カチッ」と、
うまく作動してくれなかったんで、
「こりゃ、だめか(-"-)」と、
諦めていたんですが、

下の部分が開いてるんで、
スイッチの位置に合わせて、
上下にずらしながら何度かはり直してたら、
ちゃんとハマってくれました。

なんか高級感あるんですけど~

と次女。

100円なんですけど~(笑)

今まで私が買ってきて、
色々試行錯誤したものに、
いいこと言ってくれなかった子供や旦那も、

今回は、

「全部、このスイッチにして!」

と強い要望を受けました( *´艸`)

ちなみに、
このスイッチカバーは、
CanDoで買いました。

後日買いに行ったけど、
品切れ中。
(>_<)

人気商品なんだと思います。

見つけたら即買いしなきゃ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

にほんブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


にほんブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪


にほんブログ村テーマ
100円商品☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

この前掃除してたら、
ふと目に入ったアロマオイル。

ラベンダー、ペパーミント、
などミニボトルで5本。

アロマ

埃かぶってた(;゚Д゚)
(記事確認したら2年前だった)

だけど、
まだ十分香りは残ってたから、
消臭剤にしちゃえ!

試し1号は、ごみ箱。

1605799
2つあって、
プラスチックと燃えるゴミと分別して、
いれるようにしてます。

ゴミ箱の中に直接じゃなく、
いちおゴミ袋を入れてるんで、
その時に3滴くらい、
アロマオイルを落としてみました。

これ、大正解!

めっちゃいい匂いがする。

ごみ箱からいい匂いって、
どうかと思ったけど、

ふたを開けるたびに、
アロマの香りがかすかに広がって、
旦那の煙草の吸殻の臭いは消えるから、
それだけでもよかった。

(*^_^*)


この前、次女の友達が来てて、
ごみ箱にごみを捨てようとふたを開けたら、
「あ、このニオイ、好き♪」って言ってました。

その時はラベンダー。

気分によって、
色々変えてみようっと。

あとはアルコールで薄めて、
玄関や車の中、
霧吹きでシュッシュしたらいいね。




素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

6月に入って、
いいお天気が続いていましたが、
シトシト雨が夕方から降ってきました。

これでもう、梅雨本番って感じです。

湿気でカビも増えちゃうこの時期。

いいお天気の間に、
お風呂のカビ掃除。

カビ取り剤をタイルに吹き付け、
しばらく放置。

いつもなら、
ゴシゴシこするんですが、
カビはこすると胞子が飛び散るって、
テレビで言ってるのを見て、
カビ取り剤で根こそぎやっつけてしまう作戦。

465090af9321988e81b6bcdd8f5ed3e4_s

大事なのは、
カビを落とした後。

予防のために、
消毒アルコールで殺菌すること。

するとカビが生えにくくなるそうです。

確かにカビ掃除して、
アルコール吹きかけて2週間。

今のところタイルにも、
お風呂のふたにも、
カビらしきものは見えてません。

あとは乾燥させること。

うちは浴室に換気扇も、
乾燥機もない団地なんで、
小さい小窓を開けることでしか、
換気ができないんで、

小窓から熱気が抜けた後、
浴室の扉を開けておくと、
結構乾きが早いことに気付きました。

キレイなタイルを見ると、
やっぱり気持ちいい。

にほんブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ