シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

カテゴリ:ナチュラルスタイル > ├ナチュラル雑貨・小物

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

12月5日から楽天スーパーセールが始まります。
楽天市場

スリムワゴンが欲しくて、
奥行が15cmと狭いタイプを探してて、
実店舗めぐりしても、いいのがなくって、
それなら楽天セールも始まるしってことで、
楽天さんででチェック!

ってワゴンを探すつもりが、
クリスマスグッズを覗いてしまい、
めちゃくちゃ可愛いクリスマスドールを
見つけちゃいました

クリスマスドール
数量限定で残り5個となってる・・・

我が家は、クリスマスグッズを置くのは、
あまりしてこなかったけど、

これなら、ちょこっと玄関でも、リビングの棚でも、
またパソコンデスクに置いてるだけで、
季節感が一気に広がるような気がする!

か、カワイイ
クリスマスドール2

三角帽子の小人さんもいるよ

玄関に飾っとくと、
「お帰りなさい~」って迎えてる、
温かい雑貨アイテムになりそうですよね~

我が家の住人になってくれるかな?


肝心なスリムワゴンですが、

何でそんな細いのが欲しいのかといいますと、
ネットをつなぐモデム類を
まとめて置きたいのです。

せいぜい幅は15cmほど。

ただ置く場所がよく通る場所なので、
邪魔にならないようにしたい。

そんな理由で、
色々探してるのですが、
なかなか気に入るのがありません。

唯一、デザインとサイズが一致してるのは、


wagon

配線もあるので、
それを考えると、
棚に隙間があるので、
そこに通して束ねておけば、
邪魔になることもないし、
ごちゃごちゃにならないかな~って、
思ったんですね。
 
ただ、1つ。
棚のところに柵があると、
固定電話機が置けない・・・

一番上に板を置く?

シンプルなデザインが気に入ってるから、
イメージが崩れちゃうしな~

もうちょっと探してみよう


トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

団地の冬は
コンクリートの冷たい壁のせいで、
部屋がなかなか温まりません

それに加え、我が家は1階なので、
地面からの底冷えがあって、
つま先立ちになります。

冷たい、冷たすぎる

なので冬はルームシューズが欠かせません。

スリッパは腰痛持ちの人には、
脱げないように力をいれることで、
腰に負担をかける場合もあるって、聞いて、
ルームシューズにしています。

ダイソーやSeriaで、
ボアタイプを買っていましたが、
 
足首までかぶさっていると、
足冷えが少ないような気がしています。 

レッグウォーマーをつけ、
ルームジューズを履くと、
全然暖かさが違いますもんね。

そこで、
足首まであるルームシューズを探していたら、
まるで、ブーツのように、
あったかそうなの見つけました。




アンジェmoz北欧エルク 


これ、お家で履いていいの?って感じですよね

肌触りよさそうだし、
見ただけでフワフワ感がたまりません♪

なのに、
1つ気になることが・・・

家事仕事したり、
立ったりしている時はいいんですが、

こたつに入りたい時だってあるし、
洗濯干すとき、ベランダ出ることもあるし、

そんな時、
ここまでしっかりしていると、
サッと履けて、サッと脱げないのじゃないか・・・

私みたいに面倒くさいくせに、
足首まであるルームシューズを履くのなら、
軽いタイプがいいかもしれませんね。

これなら大丈夫そう。


あったか b2cルームシューズ


しっかりしてそうで、
かかと部分が緩い。

これなら脱ぐ時、
楽ちんのような気がします。

ルームシューズも、さまざま。

暖かさ重視か、
手軽さ求めるか、
迷っちゃいますね。


でも、履いてると、
スリッパと比べて、
足冷えが全然違いますので、
ルームジューズは、
ほんと、おすすめです♪

トラコミュ
冷えとり生活
トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

先日、一人で買い物へ~

行った先は、「無印良品」

実は、この名刺入れが欲しくて、
見に行ったんですけど~
mujirushimeishiire

見つけられなかった・・・

文房具のところ、
見渡したんだけどな~

どこに目つけてんだ

店員さんに聞けばよかったと、
小心者の私は、それすら聞けず。

ぶらぶらと店内を回ってたら、
以前から気になっていた、
クリップとマグネットが
目に入ったんですよ。

名刺入れ買いに来て、
別物買うってどうなのよ!って
感じですが、

気が付けば、
手に取っておりました(笑)

クリップは
ステンレス製の引っかけるタイプ。

実は、書類を挟むのに欲しかったのと、
お風呂の洗顔を挟んで、
引っかけてるのを
どこかのブログで見かけてたのです。

20150520_205522

パソコン横の手作り棚に引っ掛けるのに。

また子供たちの学校のお手紙、
返事が必要なものや、月行事書いてるもの。

20150520_205725

クリップ部分もしっかりしてるから、
分厚い封筒も挟めます。

洗顔も、問題なく挟んで、
シャンプー台に引っ掛けました!

長女の洗顔はいつも、
棚に片付けないで、

使った後、
そのままタイルにおいてるもんだから、
これなら、サッと引っかけてくれると、
願っております。

それとあとはマグネット。

20150520_210150 

洗濯機の横につけて、
ドライヤーをつるすために。

これ、小さいタイプなんですが、
磁石が予想以上に強くって、
しっかり固定されてます。

よし、これですっきりコードも絡まず、
引っかけられました。

買い物ゲットしたのは、
それだけなんですけど、

無印良品に行くと、
やっぱり気になる収納グッズ。

これ、うちのあの場所に置きたいなとか、

まとめてセットで取り換えたい。

何て、いろいろ想像して、
ここはぐっと我慢で、
帰ってきました。

無印良品、大好き♪


名刺入れは、
そのあと、ロフトに行って、
同じようなステンレスの黒タイプを購入。

 必要なだけ、買いました(笑)
 

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ