シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

カテゴリ:ナチュラルスタイル > ├100均グッズ

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

100均ダイソーで発見。

というよりも、
普段なら見過ごしてるディスプレイに、
今日はふと目が止まりました。

それも、三女と一緒に行ってて、
2人とも、その前で足も止まってね(笑)

何気なく置かれた詰め替え容器を、
ワイヤーかごに入れてるだけなのに、

その詰め替え容器が、
オシャレ~って思ったんです!

カラーは他に、
薄い透明のもあったけど、
ブラウン、ブルー、そしてグリーンの
色合いに、一目ぼれ。

20150319_181309


実は今使ってる
シャンプー・リンス・ボディソニックの容器も、
100均の物ですが、
 
水垢が付いたりして
見た目最悪状態だったから、
タイミング的にもちょうどよかった感じ。


シールは剥がしましたけど、
これ、中身が安物シャンプーでも、
高級感がありません??

20150319_181155

我が家のお風呂、
長女だけ別のシャンプー使ってるので、
とにかくごちゃごちゃしてたから、

ちょっとだけでもスリムな容器になると、
スッキリした感じです!

三女が、
「これでちゃんとお風呂のタイル、
掃除しなさいね~」

って一緒にかごに入れてました。

(;^ω^)

20150319_181612 

タイルとタイルの間の隙間の汚れ
 キレイに落ちたよ。

トラコミュ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

先日、100均ダイソーに、
換気扇カバーを買いに行きました。

いつも買うタイプは、
両面テープで
ただ貼りつけるものでしたが、

従来買って物の横に、
かぶせる換気扇カバーというものを
見つけたんですね。

実は、いつも使うタイプは、
4か所止めるんですけど、
 
粘着力が弱くて、
すぐ落ちてしまうので、
結構ストレス感じてたんです。

今回目にしたのは、
フレームは取り付けるけど、
それにフィルムがカバーになってるので、
落ちてくる心配がないかなって
思ったのです。

残り1個となってるし、
売れ筋なのかもしれないぞと、
買ってみました(笑)

それがこちら。

20150303_195027 


意外や意外、
フレームには
6つの両面テープが貼ってある!

以前のと比べると、
絶対強度の違いを感じつつ、
裏の説明書通りに組み立ててみると、
簡単に取り付け出来ました。

かぶせるフィルターは、
弱いゴムがついてるので、
フレームに付けるというより、
換気扇本体のカバーを、
丸ごと包見込む感じでかぶせるので、
油ギトギトになる換気扇だけに、
汚れは広がらない感じです。

お陰様で、
取り付け後の写真撮り忘れるという、
何とも残念な結果に。

しかし、このかぶせるタイプの
換気扇カバー。

取り付けも簡単だし、
フィルムも2枚ついてるので、
お得感満載で、
大満足です。

トラコミュ
100円ショップ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

100均グッズを使ったDIYは、
アイデア次第が大事ですよね。

私自身、
そのアイデアはなかなか出てこないので、
いつも素敵にDIYされてるサイトを見て、
マネするのが精一杯(;^ω^)

そこで、発見

100均のガーデニングフェンスを使って、
とても簡単DIYで出来ちゃう、
コーナーラック!!

見本は、
トイレのトイレットペーパー収納にしてますが、
コーナーラック

玄関や洗面所やキッチンにも、
大活躍してくれそう。

材料は、
100均のガーデニングフェンス2枚と、
板4枚、あとは、ねじと木工用ボンド。

詳しい作り方は、こちらへ。

すのこを利用して、
棚をつくったことは、あるんですが、
こんな風に、フェンスを使うなんてね~

大変身です!

これは、
私にも作れそうです♪
 
トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
トラコミュ
100均・リメイク術

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ