シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:アレンジ

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

お天気はいいのに、
外は冷たい風が吹き荒れ、
突風が吹くと、
バタバタと大きな音を立てている、
土曜日の昼下がりです。

☆ 

最近、テレビで見かけた、
Seriaの小物を使った収納アレンジ。

木箱ボックスと、
トレイの組み合わせ。

DSC_0207

上から目線の摂り方になっちゃいましたが、

インテリアトレイを、
仕切りのついた木箱ボックスに、
ただはめ込んだだけ。

DSC_0205

このアイデア、
思いついた人、
すごいな~って思います。

ナチュラル感もあるし、
シンプルだし。

取っ手は、
両面テープでくっつくフック。

上下違う向きがあるけど、
どっちが取り出しやすいか、
試しに付けたのですが、

2段目のように、
引っかけ部分を下に向けた方が、
人差し指で支えられるので、
取り出しやすいです。

って強力な粘着力のため、
貼り直そうとしても、
なかなかはがせないので、
現状維持です(笑)。

中身は、PCデスク回りの小物。

DSC_0204
DSC_0206

クリップ、付箋、インデックスなど。

ちっさい物を入れて、
まとめておくのに、すごく便利です。

木箱と、インテリアトレイ4つ、
4個入りフックで、
計540円。(税込)

Seriaの小物は、
最近、オシャレ感が増して、

アメリカンテイストもあるし、
ナチュラルなものも増えて、
ますます可愛くなってますよね~。

上手にオシャレに、
アレンジできるように、
なりたいです。

Seria2月


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵ブロガーさんたちの
100均Seriaのアイデア満載♪

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ
100均で素敵に収納



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

100均ショップの中でも、
Seriaはシンプルで、
私の憧れのナチュラルインテリアに、
ぴったりの雑貨や商品が多く、 

100円という値段に、
ついつい手を伸ばして、
買ってしまうのですが、

お金をかけずとも、
使う用途やアレンジ次第で、
十分、オシャレに使いこなすことができます。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




SeriaのHPに毎月インテリアを
紹介しているのですが、
 
11月は、「見せる収納」ならぬ、
「魅せる収納」

 11月Seria

魅力的に見せるというか、
魅力的に見えるんですよね~

使い方次第ってことかな。

まあ、そのアレンジできる、
アイデアの発想とセンスは、

いろんな方のサイトを参考にしながら、
マネっこして、 
私も取り入れていっています。

Seriaの商品の中でも、
ガラス瓶は、とてもいいと思います。

我が家は砂糖や塩などの
調味料入れとして使っています。

1732751

作りもしっかりしてるし、
ガラスも分厚くって丈夫。

見た目も可愛い♪

子供の髪留めゴムや
シュシュ入れでもいいですよね~

あと、一つSeriaで気になってる商品があって、

 Seria トレイ

木製仕切りケースと亜鉛トレイ。

これ、この前店舗に行ったとき、
目にしてて、カワイイなって思ったんです。

私のお化粧道具の収納にいいかな?とか、
子供たちの髪留めが
あっちこっちに散らばってるので、
ひとまとめにできそう?

と、色々頭をひねってみたけど、
アイデアが浮かばず、
買わずに帰ってきたんです。

そしたら今日、見つけたサイトで、
こんな素敵なアレンジがあるとは!!!

トレイ2

(アレンジした方はこの方
勝手にすみません<m(__)m> 

ペンキで塗り、ひと手間かけてますけど、
そのままでも、全然私は好きですね~

素敵なアレンジ、
ありがとうございます。

ぜひとも、
私もマネしてみたいと思います。
 
でも・・・
もっと早く知りたかった(T_T)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


団地インテリアにもSeria大活躍♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指してる
なおです。

無印良品週間 メンバー限定10%OFF
3月21日から4月7日まで、
(ネットストアは8日まで)やってますよね~

無料登録なのでメンバーになりました♪
muji.net登録はこちらへ


10%OFFは今の時期、
嬉しいですよね~

実は、
無印良品のダストボックス(ごみ箱)を、
バスタオル収納にアレンジしたいと思ってまして、
気になってることがあって、
店舗に見に行ってみました。

実はこれダストボックス。
ごみ箱なんですけど、

ごみ箱2
無印良品ネットストアより


こんな風に奥行が浅い
スリムなボックスは、
狭い洗面所にもってこいなんです!

毎日使うものになるので、
ストレスなく使いたい!

そこで、気になる点とは?

①サイズ

2段重ねを2つ並べて、
フラット部分に
スキンケア類を置きたいので
自分の体でどのくらいの
高さになるかどうか?

A:腰のあたりの高さで、
感覚的にはちょっと低い。
あと10㎝位高かったらぴったり!

②安定感

奥行が25㎝と狭いから、
(私はかえって狭い方がいいので)
バスタオルを出し入れするとき、
ぐらつきはないかどうか?

A:棚の上に物を置く前提だったので、
安定感がなければ、
落ちたりしないか心配でしたが、
支えが思ったよりしっかりしてるので、
問題なし。

③バスタオルの出し入れは
スムーズに出来るかな?

扉もないし、
手前に引き出すタイプがお気に入り。

それで実際引き出すと、
思ったより幅が狭いことが判明。
ごみ箱 説明

幅25㎝とはいえ、
実際開口は20㎝もない感じ。

これならバスタオルは厚手だし、
立てて収納して丸めたり、
たたみ方を工夫しても、
きっとこの幅には入りきらない。

フェイスタオルも、
積み重ねて入れないとダメかも?


水を使う洗面所に使って、
汚れや水滴がついても、
サッとふけるプラスチック製で、
すごくいい!と思ってただけに、
うわ~ちょっとショック(>_<)

どうにかアイデアを絞り出して、
洗濯洗剤やシャンプー類の在庫入れには?
って考えてたけど、

それでも深さがあるから、
取り出しにくい。

入れるにはいいけど、
取りにくいのは、
致命的かな?

う~ん(;一_一)と悩んでいたところ、
隣で主人が、

「これダストボックスだろ?」

「物を入れるっていう目的で作ってあるものに、
常に出し入れするものを入れるのは、
ちょっと無理があるんじゃないか?」

なるほど、ごもっとも!!

たまにはいいこと言ってる(笑)

すごく納得しちゃった私。

今回はこのアレンジ、断念だね~
残念(>_<)

他のを探そう。

とはいえ、
無印良品に行ったら、
手ぶらで帰ってこれない私。



ふきん

一度使ってみたかったふきん。
12枚で500円。

これは無駄使いではありません(笑)



参考にしちゃおう~



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

団地でも無印良品インテリアで飾ろう♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ