シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:アロマ

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

玄関の消臭対策、どんな風にしてますか?

湿気もこもるし、
毎日履く靴が並んでるから、
ニオイ、気になりますよね。

それに玄関入ると、
そのお家のニオイも感じ取れるから、
どうしてもいい香りがする玄関にしたいって思います。

我が家は、
センサー付きの消臭スプレーを、
置いていました。

帰ってきたらすぐ出る香りし、
誰か人が来て扉を開ける時も反応してくれるので、
すごく愛用していました。

ですが、最近、
誰も玄関のそばを通ってないのに、
「シュ!」と勢いよく出る現象が続き、
何だか??ちょっと?怖い?ので、
今回、香るスティックタイプを購入してみました。

 DSC_0215 

SAWADAYのフローラルブーケの香りです。

アロマ系なので、
ニオイは割と強めですが、
スティックの本数を調節すれば、
匂いも軽減されます。

団地ならではの狭い玄関なので、
全部の本数入れると、
家全体にニオイが広がりました。

私自身は、、
爽やかなのにさりげない甘い香りが、
すきなのですが、
旦那が、
「ちょっとニオイきつくないか?」というので、

何本かはトイレに、
後は1本ティッシュにくるんで、
車の中に忍ばせてみると、

玄関は少し香りが落ち着きましたし、
毎日乗る車の中も、
やんわり香っているの、 
   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

今日は母の日。

日頃お世話になってる、
お義母さんには、毎年ながら、
大したお返しができないけど、
感謝の気持ちはたっぷり添えて♪
ちょっとしたプレゼントを渡してきました。

それで夕方帰ってきたら、
長女が、
「はい、これ」って。


20150510_194051


え??正直、驚きました。

あまり気にしてなかったし、
期待もしてなかったから(*^-^*)

早速、開けてみると、

20150510_194415

アロマポットと、
ベルガモットのアロマオイル、
そしてキャンドルの3点セットでした。


実は、私、
無印良品のアロマディフューザーか、
アロマポットが欲しくってね。

買おうかどうしようかって、迷ってて。

また、アロマオイルも、
以前買ったもののほかに、
このベルガモットも
買おうって思ってたんです。

まさに、私が欲しかった物。


ほんと嬉しい♪
( *´艸`)

ありがとう


 早く使いたくて、
我慢が出来なかったから、

すぐ使ってみたらね~

 
やっぱり、香りの広がりがいいです!

ラベンダーも試したけど、
ベルガモットの香りが爽やかで好きです。

20150510_194901


キャンドルの灯りもまた素敵。


ほんと、サプライズプレゼント

ありがとうね~


「父の日はいつだ!」と、
子供たちに訴えてる主人を横目に、
いい香りで癒し時間を、
満喫しておりました。
( *´艸`)


トラコミュ
アロマ、アロマセラピー(アロマテラピー)

 
素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

只今5月7日まで、
無印良品週間中。

メンバー限定10%OFFです。

ネットストアを覗くより、
店舗に行けば、
実際目で見る分、
欲しい度が増しちゃいますよね~

はい、行っちゃいました。

無印ふきん

もちろん、これを買いに(笑)

落ちワタふきん。

これね~ほんと使い勝手がいい。


台拭き、食器拭き、
ガスコンロをふき、
汚れても、
ハイター除菌すれば、
キレイに落ちるし、
回数重ねても、
破れることなく丈夫。

最後には、雑巾として、
使い切れる。

乾きも早いし、
12枚で500円だから、
お財布にもやさしいし、
経済的。

 毎度毎度、リピ買いしてます!

他にも欲しいものたくさんあって、
書類整理のためのファイルボックスや、
タオル収納ラック。

タオル

ここはちょっと我慢。

収納グッズを買う前に、
まずは、片付けして、
必要最小限のものにしとかないと、
どんどん、物が増えます。

無印良品の店舗にいくと、
こんなものにも使えるの?
なるほど、こうやって収納すればいいのか・・・

キレイにするぞのやる気doアップ。

それに影響された?
いつもならついてこない主人が、
今回、じっと見つめてる商品がありました。

「ええ香りするよな~これ」

アロマ

アロマオイルの横に、
超音波アロマディフューザーのミスト。

オレンジスウィートの香りで、
ほのかに甘く、それなのにさっぱり。

好みもあるだろうけど、
この柑橘系の香りは、
気分が落ち着くし、
リフレッシュできます。

「これ、いいよな~」

確かに、最近我が家は香りブーム。

気持ちのいい家を目指して、
まずは家に入ってきたときの
印象も大事って思うようになってるし、

小さいタイプでも十分香りが広がりそうですし、
LEDライトもついてるから、
間接照明的な役割もあるしね・・・



あの主人が興味を持ったものって、
少ないからな~
買っちゃおうかな(笑)

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ