シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:キッチングッズ

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

昨日、久しぶりにSeriaに行きました。

購入予定の商品は、主人の「お箸置き」。

探している途中に、
目に入ったかわいい楊枝入れに、
一目ぼれ(*^_^*)

DSC_0119

Seriaは誘惑が多い

だけど、この富士山のデザインと、
色合いが気に入って、購入。

我が家の楊枝は、
勝ってきた時のまま、
あの透明の味気ない入れ物。

それで入れ替えてみると、
何か、イケてる!!

DSC_0120 


可愛い  


ちょっとだけ、
キッチンがオシャレになった感じ。

Seriaに最近行けてなかったので、
久しぶりに行ったら、
100均とは思えないほど、
オシャレな商品が多くなってて、

アメリカングッズっていうのかな、
カントリー風の雑貨とか、
かなり増えてて、

思わず手に取り、

「可愛い、玄関に飾りたい」

って言ったら、

横にいた次女に、

「ほこりまみれになるよ」
「その前に片付けよ」

って、

厳しいお言葉頂きました。



ほんと、
最近、家のこと、
全然手が回らなくて、

あれだけ、これだけ、
シンプルな暮らしに憧れて、
目指して、
色々やってきたつもりなのに、

今はすっかり手抜き。

もう一度、
初心に戻らなくっちゃね。

あの時の、あの想い、
取り戻そう


Seriaはいろんな発見あり。

そして何かのスイッチが入る、
そんなお店です。

 
100円shop*セリア(seria)

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

高校生になれば、
毎日お弁当持参で学校に行きます。

夏場は傷みが気になるけど、
今のこの秋から冬にかけては、
朝作ったお弁当は、
食べるころには、実は冷たくなって、
あんまり美味しくない。

長女は冬になると、
コンソメスープや中華スープを、
フードポットに入れて、
後はおにぎり2個を持っていきます。

今年から次女が高校生になり、
次女もやっぱりスープがいいということで、
フードポット調達しなくちゃいけません。

と、その前に食欲旺盛な次女が、
消化のいいスープとおにぎりだけで、
本当に足りるのか?と心配してたら、

なんと、
え?おかずはちゃんとあるんよな?
ですって!

要するに、
スープをプラスして
持っていくってことなのでした。

恐るべし、食欲。


デザインより、容量を重視する次女には、
かわいらしさは、二の次なので、
シンプルなものでいいそうです。

フードポット



長女も、
スープだけでなくって、
炊き込みご飯だったり、
うどんやカレー持っていってました。

お弁当も、
1品でも温かいものがあると、
体も温まるし、
美味しく食べれますよね♪

高校時代、お弁当は、
友達とワイワイ言いながら食べるから、
何食べてもおいしんですけどね(笑)

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

キッチングッズ、用品って、
これいいかも?!
機能的で使いやすそう!って思って、
買ったものの、

あれれ?ちょっと違ったかも・・
意外ともろかったわ・・と、

やっぱり使ってみて、
すごく良くってリピートしてる物と、
どうもダメだった、と
都合が合わなかったものがありませんか?


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


私の場合、
合わなかったものは、

1755435

これは流し台、シンクのごみ受けなんですね。

シリコンタイプになってて、
しっかりと排水口にはまったので、
これはいい!と使ってました。

毎日洗い物をした際、
出る生ごみを受けてくれるところなので、
汚れもつくし、油もつくと、

ひっくり返したりしながら、
洗剤でゴシゴシ洗ったり、
ハイターで消毒したりしているうちに、
強くやり過ぎたのか、
なんと、小さな穴の一つが裂けちゃって・・・

そこから生ごみが排水溝に流れ落ち、
詰まるようになってしまいました(>_<)


それから洗剤入れ。
20140402_184430

洗剤入れとスポンジ入れが一体化していて、
シンク周りがすっきり感を求めて買いました。

少し洗剤が入る量は少な目でしたけど、
とても使いやすく、気に入っていたのに、
ある日突然、プッシュ式のノズル部分、
長くとがって出てるところが、
ポロって取れるようになって(T_T)

洗剤のヌルヌルで、
多分抜けやすくなったんでしょう。

取れるたびに差し込んでいたのですが、
泡にまみれた手でやるもんだから、
キレイに入れれなくてね。

ちゃんと洗い流してやり直しても、
2,3回使うと、またポロって取れちゃう。

使い方が雑だったんでしょうか。

すごく気に入ってただけに、
残念で仕方なかったけど、
ストレスの方が大きくなってしまいました。


その代り、惚れ込んでしまった
キッチン用品だってあります。

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

使ってみて、本当によくって、
リピートしてるのは、
無印良品のふきん。

1872684


これはね、ほんといい!

12枚入りで500円という
お財布にもやさしい代わりに、
吸水性にも優れ、

私は縁カラータイプを使って、
色で使うところを分けているのですが、

1つは台拭き、食器拭き、そしてコンロ回り。

乾きも早いし、いくらハイター消毒しても、
しっかりしています。

特に私はコンロ回りの汚れを
ふき取る時が好き。
だってサッと拭くだけで、
 
油飛び、ちょっとした焦げ付きが落ちるから。

最後は雑巾にして
思い存分使い切れるしね。

ほんとこれはおススメ!



同じく無印良品の洗濯かご。

洗濯かご

ちょっと深めですけど、
シリコンだから、柔らかい分、
この大きさで割と量が入ります。

軽いですし、持ち運びがしやすい。

持ちて部分もしっかりしてます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


残念だったものもあるけど、
やはり使ってみないと、
それぞれのよさも
わからないですからね。

また、
使いやすい物は、
その後も
リピートして使っていってますもんね。

キッチン雑貨、用品も、
ストレスフリーで♪


にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地のキッチン覗いちゃおう~♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ