シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:クリスマス

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

12月5日から楽天スーパーセールが始まります。
楽天市場

スリムワゴンが欲しくて、
奥行が15cmと狭いタイプを探してて、
実店舗めぐりしても、いいのがなくって、
それなら楽天セールも始まるしってことで、
楽天さんででチェック!

ってワゴンを探すつもりが、
クリスマスグッズを覗いてしまい、
めちゃくちゃ可愛いクリスマスドールを
見つけちゃいました

クリスマスドール
数量限定で残り5個となってる・・・

我が家は、クリスマスグッズを置くのは、
あまりしてこなかったけど、

これなら、ちょこっと玄関でも、リビングの棚でも、
またパソコンデスクに置いてるだけで、
季節感が一気に広がるような気がする!

か、カワイイ
クリスマスドール2

三角帽子の小人さんもいるよ

玄関に飾っとくと、
「お帰りなさい~」って迎えてる、
温かい雑貨アイテムになりそうですよね~

我が家の住人になってくれるかな?


肝心なスリムワゴンですが、

何でそんな細いのが欲しいのかといいますと、
ネットをつなぐモデム類を
まとめて置きたいのです。

せいぜい幅は15cmほど。

ただ置く場所がよく通る場所なので、
邪魔にならないようにしたい。

そんな理由で、
色々探してるのですが、
なかなか気に入るのがありません。

唯一、デザインとサイズが一致してるのは、


wagon

配線もあるので、
それを考えると、
棚に隙間があるので、
そこに通して束ねておけば、
邪魔になることもないし、
ごちゃごちゃにならないかな~って、
思ったんですね。
 
ただ、1つ。
棚のところに柵があると、
固定電話機が置けない・・・

一番上に板を置く?

シンプルなデザインが気に入ってるから、
イメージが崩れちゃうしな~

もうちょっと探してみよう


トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

クリスマスまであと20日ほど。

プレゼント用意しなくちゃ・・・ですね~

 o0168012712277327545

今となれば、我が3姉妹、
大きくなり、サンタさんの存在を知り、
特別なことはしなくなりましたね~

クリスマスツリーや色んな飾り付けを見ると、
いつも子供たちは言います。

「ちょっとショックだったわ~」って。

母としては、そんなつもりはなく、
ただただ、少しでもって思って、
頑張ったんですけどね~


実はね、7年くらい前かな?
三女がまだ幼稚園の頃だったと思います。

3人がそれぞれ、
サンタさんにプレゼントを持ってきてほしいと、
あれこれ、リクエストしていたのですが、

なかなか全部を揃えることができず、

3人仲良くけんかせず、
分けれる物って考えて、
お菓子の詰め合わせを
用意していたんです。

チロルチョコだったかな?

今思えば、しょぼ過ぎるんですけど、
まあ、それはそれで(笑)


それでクリスマスイブの夜、

それは子供たちは、
なかなか寝ませんよね。

「サンタさん、何持ってきてくれるのかな?」って、
ワクワクしていたんです。

「何だろうね~」なんて、私も言いながら。

 resize (1)

そしてやっと寝る準備をして、
寝静まったかな?っ時に、
そのチロルチョコセットを
枕元に置こうとしたら、
まあ、包み紙がガサガサいうわけですよ。

私も考えなしに、
手提げに入れてたもんだから、
余計に音を立ててしまってね~
 

子供たちは、ゴゾゴゾし始めて、
「あ!やばい」って思って、
サッとおいて、すぐ部屋を出たんです。

すると、翌朝、
「やっぱり、お菓子か・・・」って
声が聞こえて、

「これ、置いたん、お母さんだろ?」って。


キョエ~~~~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

「夜中、ゴソゴソ音が聞こえて、
目が覚めたら、お母さんが見えた」らしい。

ご、ごめんよ・・・と心で叫び、
(T_T)(T_T)

「いやいや、違うよ~」とごまかしても、

「だって、「みんなで仲良く食べてね」って
書いてる字が、
母さんの字じゃ~~~」と。


あかんΣ('◇'*)エェッ!?やっちまった!

せめて何かしなくっちゃ~って、
母も頑張ったんのにと、
思いつつも、

子供たちは、ちょっとショックを受けており、 

その後、チロルチョコかあ・・?
としょぼんとしながら、
パクパク食べてましたけどね(笑)


それからは、
自分が欲しいっていうものを、
プレゼントするようになりました。 

あ、でも、
3人が3人、
リクエスト言ってこなくなってるわ。
 
その前に、
「欲しいものがある」って、
買わされてる感あるな~

 
まあ、その後、3人娘の間では、
伝説のサンタクロースの話として、
我が家のクリスマスの珍事件になりました。

何を言っても、しばらく母は
小さくなっておりました。


トラコミュ
我が家のクリスマス
トラコミュ
クリスマスプレゼント


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指してる
なおです。

明日はクリスマスイブです

今日、長女と次女が、
「サンタさん、どんなプレゼント、
持って来ててくれるかな?」と、
ニコニコして言ってました

娘たちは、
サンタさんがどこからやってくるのか、
知っているのです。

「さあ~ね~」というと、

長女は、
「現金5万円

三女は「wiiU」

「きっとプレゼントしてくれるよ、ね、」と、
私の顔を覗き込んできました

「サンタさんは、もう準備してるから、
間に合いませんね~」と、
私なりに言い返しましたよ。

長女に関しては、現金??

そんな夢のないサンタさんは、
どこ探してもいませんね。

ちなみに私は・・・
お財布。

ちゃっかり自分も欲しい物、
言っちゃったりして

明日はクリスマスケーキを食べて、
サンタさんをお待ちしています


みなさんは
どんなクリスマスを過ごしますか?



団地インテリア・クリスマスバージョン♪

↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ