シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:シンプルな暮らし

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

この前掃除してたら、
ふと目に入ったアロマオイル。

ラベンダー、ペパーミント、
などミニボトルで5本。

アロマ

埃かぶってた(;゚Д゚)
(記事確認したら2年前だった)

だけど、
まだ十分香りは残ってたから、
消臭剤にしちゃえ!

試し1号は、ごみ箱。

1605799
2つあって、
プラスチックと燃えるゴミと分別して、
いれるようにしてます。

ゴミ箱の中に直接じゃなく、
いちおゴミ袋を入れてるんで、
その時に3滴くらい、
アロマオイルを落としてみました。

これ、大正解!

めっちゃいい匂いがする。

ごみ箱からいい匂いって、
どうかと思ったけど、

ふたを開けるたびに、
アロマの香りがかすかに広がって、
旦那の煙草の吸殻の臭いは消えるから、
それだけでもよかった。

(*^_^*)


この前、次女の友達が来てて、
ごみ箱にごみを捨てようとふたを開けたら、
「あ、このニオイ、好き♪」って言ってました。

その時はラベンダー。

気分によって、
色々変えてみようっと。

あとはアルコールで薄めて、
玄関や車の中、
霧吹きでシュッシュしたらいいね。




素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

2017年やると決めたこと③
自分がワクワクする事を見つける


昨年2016年はいろんな出来事が重なり、
行き詰ったり、落ち込んだりしてた時期が、
結構長くあって、
考え込んじゃってました。

毎日、元気なく、
どうして、うまくいかないの?
私って何?とかね。

あんまり楽しいこともなく、
変化を求めても、
全然状況も変わらず。

そんな時に思い切って起こした行動で、
(三代目のライブ参加なんですが)
薄暗い雲ばかりだった心が、
一気に澄み渡る青空になったんです。

自分がワクワクすること、
ドキドキすることが、
こんなに楽しいなんて!

って今までの悩みというか、
気持ちが吹き飛んじゃったんです。

いつまでも落ち込んでられない。

ってね。

物を買う、という見えるものを手に入れたという、
ワクワクとは違って、

実際に体験できたワクワク感って、
いつまでも残ってて、
思い出すと、幸せな気持ちになるんですよ。

体の中にあって、
ワクワクした分、忘れないの。

そして、
「あ~またあの感動味わいたいな」
って次の行動へ移す意欲がわいてくるというか。

じっとしたって何も始まらないから、
さあ何から始める?って感じでね。

simple

そんな
 自分がワクワクすること見つけて、
行動してみると、

楽しいから、
いろんなことを、
プラスに導いてくれるのです。

2016年に味わったワクワクを、

今年2017年は、

これやったらワクワクするだろうな、

よりも、

ワクワクするから、これしようって。

そんなワクワクを、
どんどん見つけたいと思います。


みなさんのいろんな暮らし。
ワクワクありますか?
↓↓↓
ブログ村テーマ
ワクワク人生

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

ブログ村テーマ
ステキに暮らす♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

12月に入っちゃいましたね。
2016年も残り1か月。
SplitShire-9300


今年の初めに立てた目標は、
達成できた?

形あるもののに関しては、
半分も達成できてないかもしれない

だけど、
そこまでたどりつけなくとも、
そこにたどり着くまでにやったことは、
決して無駄なことではなく、
これからまた進むためのステップになると信じてます。

1年を振り返るのは、
残り1か月、できることをやってからにしよう

年末掃除に、
仕事のまとめ、

それ以外あったかな?(笑)


目標すら忘れてるって、
どうなん? 

大丈夫か、私。
ファイト!!!
 

ブログ村テーマ
年末年始の準備&暮らし
ブログ村テーマ
ひとりごと

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ