シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:シンプル日記

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

早くも11月も残すところ2日。
そして気が付けば2017年も残り1か月。

本当に1年があっという間。

月日が経つのはいやになるほど早いです。
年賀状の準備もしなくちゃいけないし、
大掃除だってやらなくちゃ・・・。

それなのに、
体がついていかず。

そりゃそうだ、
大きな声では言えませんが、
そろそろ、
アラフィフに突入ですからね・・・
年を取るのは嫌だ(-_-;)

って、ここ2,3日、
頭痛とめまいがあって、
体調不良だったんです。

こりゃ、本格的に更年期かも?と、
少し落ち込んでいましたが、
ずっと頭痛が収まらず、
体のだるさも出てきたので、
「これってもしや風邪か?」と思い、
家にあった葛根湯を飲んでみました。

葛根湯はいわゆる漢方薬なんですよね。

ちょっとクセのあるにおい、
苦手な人多いかもしれませんが、
私、結構漢方飲めるタイプで、
ドリンクタイプだったから、
一気に飲み干しちゃいました。

それで30分くらいしたら、
あれだけだるかった体がぽかぽかしてきて、
重かった頭痛が軽くなって、
何だか元気になった感じ。

風邪のひきはじめだったから、
ちょうどタイミングよく、
体に効いてくれたのかもしれません。

それにしても、
葛根湯、恐るべし。

私の体には、
漢方なるもの、
効くのかも。

でも、やっぱり季節の変わり目、
体の体調管理、
ちゃんとしてなきゃ、
風邪長引くと、年末忙しいのに、
だるくて何もできないところだったです。

おっと、
その前に、
今年最後の私の楽しみ、
ライブ参戦があるので、
それまでに元気になってよかったと、
心から葛根湯に感謝です。

やっぱ、
元気が一番!



素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

このところ週末、台風がやってきて、
雨の日が続いています。

前回の台風21号の被害も残ってる中、
これ以上広がらないように、
過ぎていってくれること願います。


8月の中旬ころから、
ポッコリお腹引き締めを意識し、
少しだけダイエットをやっていました。

体幹ストレッチと、
ご飯を少し減らして、
晩酌禁止して、
2か月経った今、
ウエストのサイズは、
あまり変化はありませんでしたが、
な、な、なんと、体重-2kg!
ヽ(^。^)ノ

ヤッホーって喜んでおりました。

ですが、
先日倒れてしまいまして、
人生初、意識失いました。

思い当たる節は、
女性生理現象の出血の量の多さくらいで、
たまたま倒れたところが、
幸い見舞いに行ってた病院先だったから、
血液検査してもらったら、
軽度の貧血ということで、
倒れたのも、一過性ではないかと。

とはいえ、
人生初の意識を失ったことへの不安もあり、
後日、婦人科へ健診に行き、
10年前にやった子宮頸がんの検査もついでにして、
そんな心配するほどの貧血度でもないが、
予防のために鉄剤を処方してもらい、
今飲んでいます。
(頸がんは異常なしでした)

40代も後半になると、
体の不調も自分ではわからぬところで、
気付いてなかったりするので、
健診はしておいた方がいいのかな、
と思いました。


まだまだ人生これからだし、

やりたいこといっぱいあるし、
楽しいことも待ってるし、

体が元気じゃなきゃ出来ないから、
自分の体は自分で守るじゃないですけど、

しっかり管理していかなきゃな、です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している、
なおです。

あんなに暑かった日が続いていたのに、
過ごしやすくなってきた今日この頃。

季節は秋に近づいてきてますね。

3連休は台風がやってきて来ているにもかかわらず、
私事で恐縮しますが、
三代目のライブ参戦で大阪に行っておりました。

日本列島横断で、
交通手段に影響が出たりして、
来られなかった方もいらっしゃるし、

ライブ中止も考えられたけれど、
絶対ライブはある!と信じて、
思い切った行動で強行出発!

幸い、ライブ会場についてからも、
雨は全く持って降らず、
「いや~これは奇跡に近いな」と、
感謝し、
無事開催されて、
かなり盛り上がって、
テンション高めで、
ライブ終了後に外に出ると、
突然の豪雨

雨風共に強烈だって、
友達と娘と3人で、
ギャーギャーと叫びながら、
なんとか帰ってきました。

「そこまでしていく意味あるのか?」と、
旦那にあきれられても、
それでも、
そこまでしても、
自分にとって、
めちゃくちゃ救われる時間だったのです。

友達にも言われました。
「私は後ろ向きに考えるタイプだけど、
その前向きさがあるから、
きっと色々あっても乗り越えられる人なんやな」

「私、全然乗り越えられてないと思うんやけど」
(>_<)

正直、今回のライブ参戦で、
この年でここまでやれたことは、
自分でもびっくりしてます。

私もこんな行動力あったんやってね。

だけどここ最近、ちょっとだけ、
自分の中身が変わってきてるんですよね。

どうなるかわからない状況で、
グタグタと考えるよりも、
どうにかなるさ精神でやってみる。

やらないと何も変わらないし、
どうなっていくかわからない。

だけど、どうせなるなら、
最初からあきらめモードでやるんじゃなく、
絶対出来る!と信じてやる。

ダメだったとしても、
やったことは結果として残るし、
次に繋がる。

何もしないで、
ただ頭の中で考えてるだけじゃ、
何も残らないし、
得ることもできない。

自分自身に言い聞かせてる、
とも言えますけど、

自分にとって楽しいことは、
どんどん突き進んで、
進化していけるのに、

仕事や生活においては、
その気持ちや意気込みは、
まだまだ不十分で、
活かされてないですけどね。
(^-^;

そこは、
仕事や毎日が楽しいって、
思えるようになれば、
きっといい方向に進むんでしょうね。

楽しめるように仕事をこなす。
毎日の中に幸せはある。

少しずつ意識していけば、
きっと変わりますね。


それでもライブで歌ってくれた、
この曲が今の私の原動力に。

ポッキーのCMなんですけどね。
歌詞がめっちゃいいんです。
(三代目ファンでなきゃ、興味ないだろうけど)


試された時こそ、
未来にフォーカスして
追い風を巻き起こせ

君だけのSTORYを語れたなら
それでいいさ
悔しさを知ってるからこそ、
喜び幸せ感じられる

誰かが君を見守ってる
君にエールを送り続けてる
忘れないでいて
JSB HAPPYNESS

よかったらリリックビデオですが、
聞いてみて下さい。




素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ