シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:ナチュラルインテリア

こんにちは。
シンプルな暮らしを目指している
なおです。

今一番手を加えたい場所。

それはパソコンデスク周り。

ない知恵を絞り、
いろんなものを組み合わせて、
DIYしたものの、どっか不便。

落ち着いていられないし、
動線がきちんとできてないからか、
ボールペン1つ取るにも、
手前の物がずれたりして、
ストレスを感じていました。

どうしても必要になった
プリンターを購入したことにより、
その不便さは増してしまいました。

ん~~~何とかしたい!

今のパソコンデスクの左側、
食器棚の横に若干スペースに、
引出し収納を置いて、プリンターを設置し、
家にあった余った板を使って、
ニトリのクリップランプを挟んで、
照らしてます。

C360_2015-09-13-22-15-50-752
 
結構、この雰囲気、
気にいっているんですけどね~

配線も丸見えだし、
机の下は、書類とDVD、CDが山積みされてて、
かなり見苦しい状態。

上にはかなりのデットスペースがあるから、
ここを有効活用したいんです。

突っ張り棒で棚を作ることも考えたのですが、
重量制限もあるし・・・

収納棚しかないかな(-_-;)

でも、これ以上、増やしたくないし、

かといって、小さいものをいくつか置くより、
それをひとまとめにすることで、
逆にスッキリする場合もあるわけだし、

考えたら考える分だけ、
あ~でもない、こ~でもないと、
迷ってしまう。

スッキリ、キレイに、ストレスがない場所。
これが私の理想のパソコン周り。


いいアイデア、探してみよう♪

 参考になりそうなトラコミュ発見!

トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
トラコミュ
シンプルで綺麗な収納&片付け
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

台風が近づき、
ムシムシ度がアップしましたね。

何もする気が起こらず、
断捨離もここの所、ご無沙汰してます。

が、しかし、
思い切って、PC周りをキレイにしようと、
決意いたしました!

散々悩んだ結果、
机を購入し、
スッキリさせたいと思います。

買ったのはこれ。

机

ナチュラルカラーにしました。

奥行が45cm、幅110cmだから、
そんなに存在感もなく、

パソコンをストレスのないスペースで
使いたかったのと、

L字にこまごまと、板やら机をつなげてるから、
1つにまとめることで、
スッキリさせたいからです。

今月は粗大ごみ申し込み月だから、
今まで使っていたパソコンデスクを処分できるし、
(幅が狭くって、奥行が広かったので、
パソコンしながらメモしたりするのが、
とても窮屈だったのです。)

まだ届いていませんが、
手元に来たら、

この前買った無印良品のファイルボックスと、
収納引き出しケースを有効活用し、

買い揃えた方がいいなら、
統一感を持たせることもできるし、
そうすることで、よりスッキリ感がでるだろうし、

ストレスなくスムーズに、
私の唯一のスペースを、
ちゃんと整理整頓します♪

早く届いてほしいな( *´艸`)

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

キッチン&ダイニングの
模様替え途中ですが、

以前冷蔵庫を置いてた場所。

3枚扉の食器棚の隣に、
約80㎝の幅のスペースができました。 

そこにパソコンを置いて、
自分の居場所を作ろうとしています。

以前のパソコンデスクは、
こげ茶で、暗いイメージでしたが、
100均ダイソーのナチュラルカラーの
カッティングシートを貼りました。

 20150318_215127

横のペン立てを置いてる棚は、
主人が使ってなかった竿立て(笑)

それを利用して、
分解しておいてたタンスの一部で、
パソコンデスクと合体させました。

理想はL字デスク。

まだ未完成ですけど、
ここには、パソコン関連の物や、
書類などを置く予定。

今回カッティングシートを使って、
気付いたのですが、
統一感って大事ってこと。

バラバラのカラーで組み合わせだと、
いくらキレイにしていても、
何か違和感があり、
スッキリとしないんです。

全く同じというわけでないですが、
ナチュラル系にすれば、
見た目的にも、
随分いい感じになりました。

今、すごくこの場所が気に入ってるので、
あとは、パソコン周りに、
統一させた収納グッズを、
揃えていきたいと思います。

トラコミュ
わたしのお気に入り
トラコミュ
ナチュラル&シンプル雑貨


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ