シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:ナチュラル雑貨

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

只今5月7日まで、
無印良品週間中。

メンバー限定10%OFFです。

ネットストアを覗くより、
店舗に行けば、
実際目で見る分、
欲しい度が増しちゃいますよね~

はい、行っちゃいました。

無印ふきん

もちろん、これを買いに(笑)

落ちワタふきん。

これね~ほんと使い勝手がいい。


台拭き、食器拭き、
ガスコンロをふき、
汚れても、
ハイター除菌すれば、
キレイに落ちるし、
回数重ねても、
破れることなく丈夫。

最後には、雑巾として、
使い切れる。

乾きも早いし、
12枚で500円だから、
お財布にもやさしいし、
経済的。

 毎度毎度、リピ買いしてます!

他にも欲しいものたくさんあって、
書類整理のためのファイルボックスや、
タオル収納ラック。

タオル

ここはちょっと我慢。

収納グッズを買う前に、
まずは、片付けして、
必要最小限のものにしとかないと、
どんどん、物が増えます。

無印良品の店舗にいくと、
こんなものにも使えるの?
なるほど、こうやって収納すればいいのか・・・

キレイにするぞのやる気doアップ。

それに影響された?
いつもならついてこない主人が、
今回、じっと見つめてる商品がありました。

「ええ香りするよな~これ」

アロマ

アロマオイルの横に、
超音波アロマディフューザーのミスト。

オレンジスウィートの香りで、
ほのかに甘く、それなのにさっぱり。

好みもあるだろうけど、
この柑橘系の香りは、
気分が落ち着くし、
リフレッシュできます。

「これ、いいよな~」

確かに、最近我が家は香りブーム。

気持ちのいい家を目指して、
まずは家に入ってきたときの
印象も大事って思うようになってるし、

小さいタイプでも十分香りが広がりそうですし、
LEDライトもついてるから、
間接照明的な役割もあるしね・・・



あの主人が興味を持ったものって、
少ないからな~
買っちゃおうかな(笑)

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

長女が大学進学のために、
必要だということで、
ノートパソコンを買いました。

娘自身、
色々と希望があったのですが、

値段が安くとも、
少々デザインが気に要らなくとも、
いい製品が揃ってるHPにしました。

入学式も無事終わり、
今はオリエンテーションばっかりで、
まだ授業は始まっていないのでいいけど、

パソコンを毎日持ち運ぶとなると、
キズついたり、ごみが入ったりと、
色々と面倒なので、
パソコンカバーやバックを探しました。

まあ、18歳のいちお女子大生。

ビジネスマンのような、
カチカチのパソコンバックは、
可哀想だな~って思って、

ここは娘好みにしてあげようと、
店舗回りしたところ、
全然ありませんでした!

セレクトショップに行っても、
あるのは、タブレット用。

サイズが小さすぎて、ダメ。

そこでネットで探してみたところ、
5000円とかするんですよ!

ちょ、高いな。
(-_-;)

予想以上の値段だったから、
好きなの選びな!と、
言えなかった母親。

後でコソッと、
さがしてみたら、

やっぱ柄があるのが、
可愛い気がする。 

カバー


これ、めっちゃかわいい!
迷彩柄、好きなんですよね~

って私が選んでも、仕方ないけど。
(^-^;

カバーをしていたら、
絶対壊れないとも限りませんが、
 
パソコンも何万もする商品だけに、
ちゃんと保護して、
大切に使ってほしい! 
 
保証はあるとしても、 
落として壊れた!って言って、
すぐ買い替えれるものでもなし、

そんなPCをカバーするなら、
少々高くても仕方ないか・・・なんて思ってたら、

超プチプライスのケース見つけた


これは、ダメかな??(笑)

センスなしって、
一言で終わりそうだな・・ 


それとも、
こっちなら、
まだいけるかも?


 でもこれ、ジッパーなんで、
ほどくと1本になるらしい。

面白い(^o^)/

かなりおすすめなんだけど、
長女、気に入ってくれるかな。


今や、リアルに店舗に行って、
色々探して、
自分好みがなかったら、

サクッとネットで調べて、
買えちゃうという、
何とも便利な時代になったもんですね~


そりゃ、物欲も止まらないし、
無駄な買い物も、
意識しなきゃ、
やめれられないって、
話ですよね。

 
トラコミュ
可愛い雑貨大好き

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

やかんが欲しい!

やかんというか、
今じゃ、ケトルというのかしら(笑)

今使ってるのは、
昔ながらのおばあちゃんちにある、
花柄の田舎やかん(笑)

以前セレクトショップで見かけて、
欲しかったのはこれ!

yakann

まだ壊れてないし、
現役バリバリだから、
無理して買い替える必要もなかったので、
ダメになったら、次はこれを買うぞ!って、
決めてたんですね。

そしたら先日、
ブルーチップが貯まって、
商品交換できるようになったから、
カタログ見てたら、
なんと、おんなじタイプのこのケトル、
それもカラーはブルー。

これはいいタイミングだと思って、
交換申し込みしちゃいました♪

欲しかったものを、
やっとゲットできた嬉しさと、
使う楽しみを期待しつつ、
商品が届くのを待っておりました。

ところがです!

ブルーチップさんから電話をもらい、
「申し訳ございません。
交換商品のケトルですが、
ただいま取扱いしておらず、
別の商品になるのですが・・・」

「お客様がご覧いただいたパンフレットは、
1つ古い号で、最新号でなかったようです」

「あ・・・そうでしたか。」
「すみません、じゃあ、
今回は交換見送ります」

そういえば、
随分前にもらった
パンフレットだったような気がする。
(ノд・。) グスン

それにしても、
ちょっとショックでした。

最新号のパンフには、
確かにケトルは何種類か
新しいタイプが載ってましたが、

持ち手がフラットになるのが、
気に入っていたのでね~

仕方ありません。

今のやかんが、
「まだ使ってください」と、
言ってるのかもしれません
(笑)

もう少しお湯を沸かして、
活躍してもらうことにします。
(*^_^*)
 

トラコミュ
キッチン雑貨
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ