シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:意識

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

今朝起きたら、
首はだいぶマシになってましたが、
力を入れ過ぎていたのか、
違うところが痛くなってます

回復力、なさすぎ

体が重いし、体、なまってる・・

あ~ホットヨガ行きたい

体のあちこちに溜まってるもの、
汗とともに、流したい

私にホットヨガに行ける、
自由な時間を下さい

そうだ、
2015年、残りの1か月でやることリストに、

・ホットヨガ行く
・自由な時間を作る

って書いておこう。

ん?ちょっと待って!

自由な時間を作ったら、
絶対したいことがあった

 映画「MOZU劇場版」鑑賞

イケメン西島秀俊さんと、
池松壮亮さんを、
あの大きなスクリーンで、
見るって決めたのです
 
こんな大事な私の楽しみ、
忘れるところでした


ホットヨガより、
イケメン見る方が、
体も心もテンションも、軽くなります!


よし!
その映画鑑賞の自由時間作るために、
今日も元気に頑張ります

27

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
暮らしを楽しむ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...








 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

パソコンデスクに座る時は、
いつもコンパクトな折り畳み椅子に、
座っていたのですが、
ちょっと動くと、
ギーギー音を立てるようになり、
ストレス感じてました。

それで、
オフィスチェアが欲しくなっていたのですが、
大きいし場所とるし、
って思うと、
悩みどころ。

いまだギーという音と付き合っております。

ところがです。
先日、何気に子供が使ってる学習机の椅子を、
掃除するのに邪魔になり、
パソコンデスク横に置いていてので、
たまたまその椅子に座ってパソコン見てると、
何と居心地がいいこと!

おしりがすっぽり入るし、
高さが調節できたことで、
パソコンとの目の位置があうことで、
姿勢もよくなり、目がしばしばしない、
そして、肩や腕に負担が少ない。

椅子一つで、
結構なストレス感じてたんだ~と、
思いました。
 
085966

コンパクト椅子は、
実はヒップがはみ出してしまうぐらい、
座るところのスペースが小さくって、
座っても落ち着かないし、

あと、ちょっとばかり背が高いので、
姿勢も前かがみになってしまっていたのです。

だから腰も痛くなるしで、
集中力もなくなってきていたので、

どうしよ、オフィスチェア、
ホントに欲しくなってきた(;一_一)

すっきり、快適な生活を目指して、
暮らしの中からストレス減らしていきたいな。

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
日常の生活の話

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

 

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

シルバーウィークですね~♪
 
この休みで、
体も心もリフレッシュできたらないいな~

四季の中で、私は秋が一番好き。

今年は、ちょっと意識して過ごしていこうと思います。

というのも、
実は本屋で見かけたリンネル雑誌。

ナチュラル感満載で、大好きな本なんですが、
その表紙の一言に思わずキュン。

C360_2015-09-18-18-32-32-900

「新しい秋です。」
「優しくキレイな毎日を」

暮らしにキレイって言葉、
あまり意識したことなかったかも?

カタカナとひらがな。

随分、伝わってくるもの違う感じがしました。

キレイを目指して

なんとなく、その人が持ってる
雰囲気、意識、信念、

そんな目に見えないものに、
自分でこだわりを持ち、
内面が磨き上げられてる「キレイ」な人。

C360_2015-09-18-18-30-08-033


そんなイメージが沸いてきました。

「キレイ」な人は、
外見も素敵なんですよね。

内から出てくるキレイは、
見た目も「綺麗」になる。

11月号の【リンネル】
私の「キレイ」引き出せますように。


トラコミュ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
トラコミュ
キレイカラダ館


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...







 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ