シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:掃除

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

6月に入って、
いいお天気が続いていましたが、
シトシト雨が夕方から降ってきました。

これでもう、梅雨本番って感じです。

湿気でカビも増えちゃうこの時期。

いいお天気の間に、
お風呂のカビ掃除。

カビ取り剤をタイルに吹き付け、
しばらく放置。

いつもなら、
ゴシゴシこするんですが、
カビはこすると胞子が飛び散るって、
テレビで言ってるのを見て、
カビ取り剤で根こそぎやっつけてしまう作戦。

465090af9321988e81b6bcdd8f5ed3e4_s

大事なのは、
カビを落とした後。

予防のために、
消毒アルコールで殺菌すること。

するとカビが生えにくくなるそうです。

確かにカビ掃除して、
アルコール吹きかけて2週間。

今のところタイルにも、
お風呂のふたにも、
カビらしきものは見えてません。

あとは乾燥させること。

うちは浴室に換気扇も、
乾燥機もない団地なんで、
小さい小窓を開けることでしか、
換気ができないんで、

小窓から熱気が抜けた後、
浴室の扉を開けておくと、
結構乾きが早いことに気付きました。

キレイなタイルを見ると、
やっぱり気持ちいい。

にほんブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

昨日は三女と
「High&LOW THE RED RAIN
見てきました。

ドラマも見て、映画も見て、
LIVEも参加し、
この度は映画の中の、
雨宮兄弟の隠された部分を中心に、
ストーリー展開しているんですが、

最強の雨宮兄弟の三男として演じている、
三代目JSB登坂広臣くんに癒されて、
私の中のリセットボタンが押され、
たまっていたもの、クリアされました(笑)

さあ、今日から11月。

気分も気持ちも切り替えて、
頑張りましょう♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

今月の目標。

衣替え。
 書類&デスク周りの整理。

 4ab6df04122e10e3352cf37ba87d5052_s


最低この2つは、
やり遂げよう。 

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

 .
。o○.。o○.。o○.。o○

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

3月に入り、
暖かい日もあって、
寒さにめっぽう弱い私だったけど、
これで、やっと動き出せる


冬眠から目覚めたら、
一番最初にやらなきゃいけないこと。

113882


見てみぬふりしてきた、
家のあらゆるところの、
掃除と片付けと、断捨離。

さてと、
どこからやりましょうか?

よし、キッチンから始めましょ!
 
トラコミュ
1日1断捨離
トラコミュ
掃除・片付けのコツ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ