シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:開運

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

先日、久しぶりに、
ちょっと遠くのショッピングモールへ。
というのも、
近くの高校に三女が、
部活の試合に行っていたので、
迎えた帰りに、ちょっとだけ寄り道♪

財布が欲しくて観に行ったんです。

だけど、
「これだ!!」という財布が見つからず、
購入に至らず。

財布って、3年くらいが寿命で、
傷んでなくても、
買い替えることが理想だそう。

運気を取り入れるパワー充電が、
切れちゃうのかしら。

今使ってる財布は、nikoandの財布で、
ひとめぼれの購入。

ちょうど3年前だったと思います。

C360_2015-01-08-14-59-19-693 (1)

買った当初、やっぱキレイだわ。

牛皮はなじみがよくって、
いい感じになるのですが、
くたびれ感がスゴイ(-_-;)

この財布を買った後、
タイミングよく、
トントン拍子に仕事が順調になり、
ちょっとだけ金運アップしたんですね。

だからゲン担ぎじゃないですけど、
財布を新調したら、
今ちょっとばかり落ち込み気味な仕事と、
やる気アップのきっかけに、
なればいいな~ってな感じで。

だけど何かピン!と、
くるものに巡り合えてなくて。

実は、2週間くらい前に、
「お、これいい感じ」って、
思ってた財布があったのです。

その場での勢いに任せた購入に思いとどまり、
2,3日して「やっぱり欲しい」と、
買いに行ったら、
なんと、売り切れ(T_T)

残念賞です。

それで今回、
念入りにお店回ってみたのですが、
肌さわり、感触は最高なのに、
中の柄がいまいち・・・。

など、
私の中のピッタリ賞の財布はなし。

しばらく財布探しは続きそう。


とはいえ、
今回三女が付いてきてくれた買い物は、
私の財布探しだったのにもかからず、
三女の欲しいものを買わされたのでした。


にほんブログ村テーマ
財布




素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

私がずっと欲しいと思っている財布は、
柔らかい牛革素材の長財布。

どこかショッピングに行くときには、
チェックして、色々見て回ってましたが、
「これだ!」っていうものがありませんでした。

今まで自分なら、
すぐ欲しい!という物欲に負けて、
妥協して買っていたけど、
やっぱり自分が納得するものが
いいと思うようになって、
探していました。


そしてついに、納得いく財布に出会いました!

C360_2015-01-08-14-59-19-693 (1)

それがこれ。

nikoandの財布です。

実際、手に取った時に、
「これだ!」って、
ビンビンと伝わってきたのです。

カラーは、
今回私が買ったこのブラウン系と、
 イエロー系がありまして、

買うのはブラウン系か、
ブラックと決めていたので、

このカラーにしました。

最初に手に取ったのも、
ブラウン系だったしね。


実は、このnikoandの店舗に行く前に、
いくつかお店を回って、

これがいいかも?って思う財布が、
3つあったんです。

同じようにブラウン系で、
割と柔らかい牛革素材。

ただ共通したのが、
手に取ってみた時の感触というか、
伝わるものがなかったのに、

このnikoandの財布は、
「あ~~~」って、思ったんです。

ん~言葉ではうまく表現できないけど、

「これ、これ、これ」って感じ?

財布の作りも、
外に小銭を入れるファスナー部分と、
ボタンを開けると、
中身はカード入れとお札が
入るようになってます。


20150108_150112
 

店員さんの親切な説明いわく、

柔らかい牛革素材は、
手触りや感触はいいけど、
型崩れしやすい。

固めの牛革と違って、
カードや小銭を入れすぎると、
その形が付いてしまうらしいです。

だから手入れも必要ですって。

なるほど~

そしてこのタイプの財布は、
nikoandオリジナル。

だからロゴが付いてるんですね~

大事に使います!!

そして、1月15日の
大安、一粒万倍日に、
使う始めます。

大安は、
物事を始めるには良い日。
成功しない事はない日とされています。

また、一粒万倍日とは、
 一粒のもみが、
何倍にも稲穂になるという意味。

財布でいう、
1円が何倍にもなると言われ、
財布とはもっとも縁のある日。

買った日については、
思い立った日が開運日。

だから使い始める日は、
暦の上での開運の日に。

今年2015年は、
こういった運気も、
取り入れていきたいと、
思っています。


トラコミュ
開運!笑顔!ハッピ~!!
トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


団地インテリアの参考に♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

小さなことでも、きっと何かにつながってる。
過去記事こちら→☆★☆

毎日財布の中は整理整頓しています。

その毎日使う財布が、
今新しいのがほしくて仕方ないです。

開運財布がほしい(☆゚∀゚)


gamaguti

今は茶色の長財布を使っていますが、

欲しい財布も、もちろん長財布!

お金はいつも綺麗に、大切に扱わないと、
寄ってこないって言いますからね~

お札が、折らずに入る、
長財布がいい。

それに今年は巳年。
蛇は財を大きくするといわれ、
巳年生まれの人は、
お金の苦労をしないと
聞いたことがあります。

また年末に買うお財布は、
締財布といって、
お金が出ていかないといわれています。

巳年の今年中に
財布をゲットしたい!

また、お財布の色も風水的には、
いろいろあるみたいですね~

◎黄色
お金を引き込む力がある。

◎黒色
お金を貯めこむ力がある。

◎金色
エネルギーを吸収し、ため込む力がある。

◎白色
今までの悪い気を浄化する。

◎ピンク
突然、幸運が舞い込む。

◎茶色
土を表し、お金が居着く、貯まる。

◎赤
これは絶対NG!
赤字とも言いますし、
水色、青、紺も避けたほうがいいでしょう。

開運効果は、思いがあれば、
きっといい方に向いていきますので、
信じる者は救われる。ですね。

以前、ショッピングセンターで、
今度買うならこれ!っていう、
一目ぼれしてる財布があるのです。

でも、肝心のブランド名というか、
商品名を見るの忘れてしまって・・。

すごく柔らかい牛革で、長財布。
開けるタイプの財布で、
中はシルバーの小さい柄模様。

色は茶色!!!


これは、きっと
財布が私を呼んでるね♪

開運、チャンス!(^^)!


素敵団地インテリア集合♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ