シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

タグ:Seria

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

お天気はいいのに、
外は冷たい風が吹き荒れ、
突風が吹くと、
バタバタと大きな音を立てている、
土曜日の昼下がりです。

☆ 

最近、テレビで見かけた、
Seriaの小物を使った収納アレンジ。

木箱ボックスと、
トレイの組み合わせ。

DSC_0207

上から目線の摂り方になっちゃいましたが、

インテリアトレイを、
仕切りのついた木箱ボックスに、
ただはめ込んだだけ。

DSC_0205

このアイデア、
思いついた人、
すごいな~って思います。

ナチュラル感もあるし、
シンプルだし。

取っ手は、
両面テープでくっつくフック。

上下違う向きがあるけど、
どっちが取り出しやすいか、
試しに付けたのですが、

2段目のように、
引っかけ部分を下に向けた方が、
人差し指で支えられるので、
取り出しやすいです。

って強力な粘着力のため、
貼り直そうとしても、
なかなかはがせないので、
現状維持です(笑)。

中身は、PCデスク回りの小物。

DSC_0204
DSC_0206

クリップ、付箋、インデックスなど。

ちっさい物を入れて、
まとめておくのに、すごく便利です。

木箱と、インテリアトレイ4つ、
4個入りフックで、
計540円。(税込)

Seriaの小物は、
最近、オシャレ感が増して、

アメリカンテイストもあるし、
ナチュラルなものも増えて、
ますます可愛くなってますよね~。

上手にオシャレに、
アレンジできるように、
なりたいです。

Seria2月


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵ブロガーさんたちの
100均Seriaのアイデア満載♪

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ
100均で素敵に収納



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

昨日、久しぶりにSeriaに行きました。

購入予定の商品は、主人の「お箸置き」。

探している途中に、
目に入ったかわいい楊枝入れに、
一目ぼれ(*^_^*)

DSC_0119

Seriaは誘惑が多い

だけど、この富士山のデザインと、
色合いが気に入って、購入。

我が家の楊枝は、
勝ってきた時のまま、
あの透明の味気ない入れ物。

それで入れ替えてみると、
何か、イケてる!!

DSC_0120 


可愛い  


ちょっとだけ、
キッチンがオシャレになった感じ。

Seriaに最近行けてなかったので、
久しぶりに行ったら、
100均とは思えないほど、
オシャレな商品が多くなってて、

アメリカングッズっていうのかな、
カントリー風の雑貨とか、
かなり増えてて、

思わず手に取り、

「可愛い、玄関に飾りたい」

って言ったら、

横にいた次女に、

「ほこりまみれになるよ」
「その前に片付けよ」

って、

厳しいお言葉頂きました。



ほんと、
最近、家のこと、
全然手が回らなくて、

あれだけ、これだけ、
シンプルな暮らしに憧れて、
目指して、
色々やってきたつもりなのに、

今はすっかり手抜き。

もう一度、
初心に戻らなくっちゃね。

あの時の、あの想い、
取り戻そう


Seriaはいろんな発見あり。

そして何かのスイッチが入る、
そんなお店です。

 
100円shop*セリア(seria)

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

2016年のカレンダー、ドンドン出てきてますね♪

今年もSeriaで家族カレンダー買ってきました!

C360_2015-11-26-21-41-58-513

少し小さ目ですが、
可愛い文字とナチュラル感が気に入って購入

大学、高校、中学と、
子供たちの行事や予定もバラバラだし、
何度聞いても忘れるバイト日や、
部活の時間を書き込んでます。

20151126_212610

子供たちだけじゃなく、
2016年は、私の予定も、
何かしら少しでも書ける年にしたいです。

また、家族用じゃなくても、
他にもこんな使い方もできます。

自分のタイムスケジュール。
20151126_212650

今日やること、TODOリストにいいかもしれませんね!

あとは、仕事と個人の予定を書き込む。
これもまた、いい使い方ですね。
 
スケジュール帳とは別に、
家にいて、手帳広げなくても、
その日の予定がわかると、
準備なんか、忘れずにできます。

C360_2015-11-26-21-48-26-681

私なんて、いつも同じパターンで、
1つの使い方しか思いつかないけど、

書き方を変えれば、
100円のSeriaカレンダーが、
ここまで利用できるって、
すごいな~って思っちゃいました。

いろんな発見、アイデア、
Seriaは飽きないです



トラコミュ
100円shop*セリア(seria)
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 






 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...77
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ